隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

占いを信じないで下さい

「星占い」と「占星術」の違い 初心に立ち返って、ごく基本的なポイントから今回はお伝えしたいと思います。 世の中には星占い、占星術、星読みなど色々な用語があって、そもそも「星占い」といわれているものと「占星術」との違いが曖昧な方もいらっしゃる…

どんな願いも必ず叶う?

なぜそれを願うのか 「願いは必ず叶う…」と、良くスピリチュアル系で言われています。引き寄せの法則とかもそうですね。それを願って、自分に許可し、常にポジティブないい気分でいることで欲しい事柄を引き寄せることができるといいます。 それを否定するつ…

【ヘリオ鑑定例】中森明菜さん

今回は、昭和の歌姫として再評価の機運高まる中森明菜さんのヘリオセントリックチャートを見てみました。 その唯一無二の存在感と表現力は、ホロスコープにどう現れているのか、私もとても興味深く感じます。私自身と同じ、金星と冥王星の合というアスペクト…

「ありのままの自分」とは?

「ありのまま」へ感じてきた違和感 ありのままの姿見せるのよ〜♪ という歌でもあまりにも有名な「ありのまま」というフレーズは、とても耳触りの良い言葉で、あらゆるシーンで昨今よく使われていると思います。 この言葉、聞こえがとても良いだけに、イメー…

親ガチャは存在しない

子は親を選べない? 「親ガチャ」という言葉を昨今よく耳にします。 どの親のもとに生まれるかは運次第なので、当たり外れがあり、ハズレくじを引いたら人生踏んだり蹴ったりだというわけですね。当たりくじを引いた場合、ろくに苦労せずとも未来は開けてい…

ヘリオセントリックは星占いではない

魂のロードマップ ヘリオは占いではなく、魂の生き方へと導くツールであるということは、これまでの記事の中で何度もお伝えしていることです。ですが、これは本当に大切なことなので、もう一度新たにまとめたいと思います。 占いというのは、この恋がうまく…

アスペクトの強弱と誤差についての私感

誤差をどこまで許容する? 一般的な占星術の教科書などでは、アスペクト(星と星の繋がりの形)の誤差は大体どのくらいまでと決まっており、その決まりにも諸説あるようです。この誤差のことをオーブとも呼びます。 例えば、金星と土星が2度離れた状態であ…

鑑定のご感想〜思う存分間違ってみる!

今回、親子ふたり分の鑑定をお引き受けくださり、ありがとうございました。 不思議なことなのですが、鑑定結果を受け取る前から、すでに自分の中で方向性が決まりだしたというか、何をするときにも感じていた葛藤が減った体感がありました。 ほんのささいな…

鑑定のご感想〜もったいない!と星に言われないように

とても腑に落ちました。自分の性格もぴったりでしたし、現在の私の仕事も知的障害者様の支援をさせて頂いているのですが、とても楽しく自分自身も成長できる素敵な仕事と常に感じておりました。心のピュアな方々で、逆に癒されています。 言葉で表現すること…

鑑定ご依頼の際にお願いしたい大切なこと

焦点を絞るために 鑑定をご依頼いただく際にはなるべく、今現在抱えておられる問題や、将来こうなりたいという希望などを伺ってから鑑定に入るようにしています。 個人的な、込み入った内容はお知らせ頂かなくても全く構いません。 ごく簡単な方向性だけで構…

鑑定のご感想〜これまでの人生を俯瞰する感じです

濃密な内容でお心のこもったご鑑定をありがとうございます。 感動いたしました。私の場合、思い当たる!その通りっ!という、鳥肌ものの内容でした。当惑するほどです。これまでの人生を俯瞰する感じです。 いただいた言葉によって、出来事の意味を考えたり…

鑑定のご感想〜魂の声を聞く

私は星図に出ていたことを既に知っていたことが分かりました。 自分と向き合ったり、魂と会話する中で既に見つけることができていたけれど信じることができなかったものを、メータさんの鑑定を通して信じることができました。 ここまで一人で諦めずに、向き…

へリオにおける恋愛のお悩みとタロットカード

へリオセントリックで相性鑑定は? 鑑定をお受けする際にお話を伺いますと、やはり恋愛に関するお悩みや不安を持つ方が多くいらっしゃるという印象を持ちます。 今までの記事のなかでも「ヘリオセントリックで見る恋愛について」という記事はいつも閲覧回数…

ヘリオセントリックが教えてくれるあなたの使命

天職と使命 ヘリオセントリック占星術は、具体的に何が適職であるか、弁護士がいいとかスポーツ選手が向いているとかそのような結論を出すことは、当然ながらありません。 ただし、どのような傾向を生まれ持っているかという点は、かなり正確に読めるのでは…

鑑定のご感想〜ようやくこの時が来た!

早速にお心のこもった詳細な鑑定書をお送りいただきまして本当にありがとうございます!! まずは、そのボリュームにビックリしております! そして、メータさんと共通するポイントも多くあった…との記述に、あらためて魂のご縁を感じさせていただき、とてもと…

失敗も挫折も初めから存在しなかった

正反対の価値の発見 ヘリオセントリックは、従来の価値観と正反対の方向を向いており、偏った価値観を中和するためにとても役立つと思います。 私たちは地球上に存在し、ある意味地球の重力に縛られていますので、この場所から空を見上げ、見えるものだけを…

グラウンディングは必要?

ヘリオはグラウンディングへ誘う ヘリオセントリックは、星々に想いを馳せながら、魂の在り方という高みにあるものを取り扱いながらも、なぜか逆に、地に足の付いた生き方へといざなう気がします。 従来のジオセントリックでは、地球を中心にした天動説で捉…

全然当たってない?

魂の完成形を生きているか? ヘリオセントリックで導き出された星の状態は、謂わば、今世のあなたの魂の完成形と言えるでしょう。 魂のままに人生を生きられているという人が、一体どれだけいるでしょうか。 社会の中、人間関係のしがらみの中で、多くの人が…

魂からのメッセージを受け取るには

最高の自分を生きるために ヘリオセントリックは、魂のブループリントに沿った生き方をしている、最高バージョンの自分へと誘います。 そのような生き方へとシフトしていくには、理詰めに損得を計算したり、不安から最悪の事態に備えるといったあり方から、…

【ヘリオ鑑定例】大谷翔平さん

今回は、今シーズンも大活躍のメジャーリーガー、大谷翔平さんのヘリオセントリックチャートを見させていただきました。 https://freehorocharts.com 今までに見た中でも珍しいくらいシンプルなチャートで、アスペクト自体少ないのが特徴的です。 火星と金星…

ヘリオとヒーリングとの共通点

ヘリオセントリックは癒やしの技術 初めてヘリオセントリック占星術に触れた時、これは占星術と言うよりは、スピリチュアルなヒーリングやリーディングの一種なのだということを、直感的に感じました。 占星術という学問ではなく、癒やしの技術なのだという…

鑑定のご感想〜あるがままの自分を理解し切れてなかった

迅速な対応、ありがとうございます。楽しみにお待ちしていました。サイトの説明で、鑑定書のボリュームの多さは予想していましたが、ここまでとは! 鑑定書はとても興味深く、何度も何度も読み返しました。 メータさんの言葉は、ストレートすぎず、でも回り…

ヘリオで得られる人生を切り開くヒント

当たってる!だけどどうすればいいの? 私は、ヘリオセントリック占星術に出会うかなり以前から、占星術自体に多少の興味は持っていて、鑑定をしてもらったことも何度かありました。 自ら学んでみようという気持ちはまだ全く無く、占星術は膨大な知識に支え…

勝手に鑑定してすみません

勝手に選んですみません 著名人のヘリオセントリック鑑定例のカテゴリーも、だいぶ充実してきたかなと思います。これでスポーツ系、俳優系、政治系、お笑い系、音楽系、アイドル系など、多方面の鑑定例が出揃ったのではないかと思います。 どのような理由で…

【ヘリオ鑑定例】新庄剛志さん

今回は、日本ハムファイターズの監督に就任するとともに再び注目を集めた、新庄剛志さんのヘリオセントリックチャートを見てみました。 https://freehorocharts.com まず、天王星に強いアスペクトがないことが目に付きました。 天王星に他の星の影響が及ぼさ…

ジオの土星とヘリオの土星

土星はあなたの輪郭を作る 従来の占星術(ジオセントリック)では、土星は「凶星」というニュアンスが強く漂うと思います。 「太陽の死に場所」などと表現されることもあるくらいで、太陽=自分の力を削ぎ、自らの生きるパワーを抑え込む存在であり、越えら…

鑑定のご感想〜水星のサビアンが腑に落ちない

予定より早く鑑定書を頂き、嬉しく思います。また、内容も予想以上に充実しており、重ねてお礼申し上げます。 ー中略ー 水星はジオでも同じ位置にあるのですが、サビアンの意味はずっと腑に落ちないままなんですよね。でも、それが魂の望みを叶えるための重…

ハードアスペクトを怖がらないで!

緊張感ある三角形のアスペクトたち 先日の宇多田ヒカルさんの鑑定例で、緊張感のある三角形の配置について記しました。以下重複する内容となりますが、再記します。 ── 90度、135度、135度で形成される二等辺三角形のアスペクトは「トールハンマー」などとも…

鑑定のご感想〜生まれてきた理由とは

この度は鑑定していただき、本当にありがとうございました。 とても早く届いたので驚きました!偶然にも その日はお休みを頂いていたので、じっくりと何度も読み返すことができました。 読み終えて感じたのは、私たちは魂を生きているのだなぁ...ということ…

【ヘリオ鑑定例】宇多田ヒカルさん

メータです。ご覧頂きありがとうございます! 自身の体調不良により、長らく放置状態にしてしまったこのサイトですが、ゆるゆると無理せず再開したいと思っています。 そういうわけで、まずは著名人の鑑定例から始めます。今回は、宇多田ヒカルさんのヘリオ…