隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

【ヘリオ鑑定例】メーガン妃

今回は、簡易版の鑑定例として、特に影響の強い星だけに絞った、短めのシンプルなリーディングをしてみたいと思います。

このブログには、著名人の鑑定例を幾つか載せていますが、今日現在、圧倒的にページビューが多いのが秋篠宮眞子さまのページなんです。世間の皆さんは皇室や王室にとても関心が高いのだなあ……と改めて思いましたので、今回は、メーガン妃を選んでみました。

まず第一条件として、生年月日のみならず出生時間が分からなければならないので、選択肢は限られるのですが……。

それでは、世界中の注目を集めるメーガン妃のヘリオセントリックチャートを見てみましょう。

 

f:id:meta:20210324085936p:plain
https://freehorocharts.com

 

とにかく第一印象で際立っているのは、個人的なエリアに星が一つもなく、すべてが社会との関わりを示すエリアに集中していることです。

 

メーガン妃にとっては、生きていくということの何もかもが社会的な意味を帯びており、社会で成功するということが人生の目的の全てと言って過言ではないでしょう。

個人的、私的な時間を大切にする人もいれば、外側へ向けた社会的な顔を大切にする人もいて、どちらが良い悪いということではなく、その人なりにバランスを取って生きるものです。

メーガン妃は、そのバランスが少し極端であるとは言えます。

最も強い影響を持つと思われるのは、火星と木星の合です。

炎のように激しく自己主張していく火星のエネルギーと、社会の中でとにかく大きく広く膨らんでいこうとする木星のエネルギーが重なり合い、相乗効果をもたらしています。

 

物怖じなどすることなく、どこまでも自分を主張していける強い精神の持ち主と言えるでしょう。

どこか楽観的で、何もかもがうまくいくと信じられるシンプルな情熱を持っていて、どんな場面でも「負ける気がしない」といった感じでしょうか。

自分の信念はどこまでも貫いていくでしょうし、それについて否定的な人の声があってもたいして気にしないという、良い意味での「鈍感力」があります。

これは個人的に大変な強みでもありますが、周囲の反発を受けやすいとも言えるかもしれません。

それでもこの2つの星が合体したパワーは底知れないものがあり、決してめげることなどないのだと思います。いつも大胆で積極的で、アグレッシブな印象をもたらします。

 

木星は幸運の星とも言われ、その人の恵まれたところも示しています。

この火星と木星は「コミュニティ、友人関係、横のつながり」を示すエリアにあり、縦社会の封建的な部分、古いしきたりに従っていくような部分には馴染まないでしょう。

もっと自由で、しがらみがなく、リベラルな社会を理想として描いており、その理想に向かって邁進します。

そのパワーこそが人生の中で最も恵まれたものであり、それを支えるような周囲の環境、人間関係も整っていくことでしょう。

 

 

次に印象深い惑星のつながりは、金星と天王星が90度という関係です。

ギクシャクとして、横やりが入ってきて互いの足を引っ張るような角度です。その難しさを克服していくことで、人生の柱のように強く揺るぎないものに育っていく可能性を秘めている、そんな角度です。

 

天王星はとても革新的で、古くて形骸化したようなエネルギーが大嫌いです。常に新しく、フレッシュな最先端のエネルギーに触れていなければ窒息してしまいます。

時には奇妙で、エキセントリックに見えるような、奇抜なものを好みます。そうやって古いものを淘汰し、新しい理想に置き換えていくことが生きがいのようなものなのです。

 

その天王星が、感性や感受性、美意識などを示す金星とつながっているので、非常に独特で、ユニークな感性を持つことを示しています。

他の誰かに置き換えることなど出来ない、強い個性であり、それが強い魅力として映ります。

ただ、そのとんがった部分が行き過ぎて、周囲との軋轢を生んだり、理解されずにくすぶったりすることは十分にあり得ます。

その反発や衝突の中で、もがきながらも、より自分らしさを磨いていき、より輝かせていくことができるでしょう。

そこが、魂が地球にやってくる以前から設定してきた青写真、それに沿ったひとつのチャレンジと言えます。

 

常に刺激を求め、ぬるま湯につかるような状態はすぐにうんざりして投げ出し、新しくワクワクするようなものに次々に飛びつきがちです。 

愛の対象に対しても、常に、自由で束縛のない関係を求めます。ユニークでオリジナリティのある人物に強く惹かれる傾向があります。

また、国籍や年齢、人種、ジェンダーなどの縛りのない、自由なコミュニティに属し、そのような横のつながりで交友を広めていきたいという思いがあります。

 

天王星が金星に力を与え、金星は「深い絆、心の深み」のエリアにあるため、女性としての強いセックスアピールを無意識のうちに、あるいは自ら意識して、醸し出していることでしょう。

それは良くも悪くも、人生を翻弄するかもしれません。

その魅力が味方する場面もあるでしょうし、その魅力によって異性関係等のトラブルを引き起こす可能性もあると言えるでしょう。

そのような体験の数々が人生の味わいを深め、そこから多くを学んだり、自分を省みることで人間性を高めていく良い機会となるのだろうと思います。

 

いかがでしたでしょうか。ふたつの星のつながりだけでも、人生の模様が強く映し出されていることが、はっきりと見て取れるのではないでしょうか。

もちろん一番メインとなる星を選んでいるので、人生の核となる中心的なエネルギーは、これだけでも大分、読み取ることが出来るのではないかと思います。