隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

ヘリオとヒーリングとの共通点

ヘリオセントリックは癒やしの技術


初めてヘリオセントリック占星術に触れた時、これは占星術と言うよりは、スピリチュアルなヒーリングやリーディングの一種なのだということを、直感的に感じました。

占星術という学問ではなく、癒やしの技術なのだということ、とも言えます。

 

 

以前にも少し触れましたが、古くからの占星術は歴史が深く、さまざまな知識が知識を呼び、大変複雑化していると私には感じられます。
専門的な用語もたくさんあり、まだヘリオを知らない頃、少し占星術をかじっただけの頃は、その用語を見ているだけでもうんざりして、もういいや面倒くさい!という気分になったものでした。

そして、どちらが正しいか間違っているか、どちらがより斬新か古いか、どちらが支持されているかいないか、などといった競争のエッセンスがどうしても紛れ込んでいる気がして、その学問的な匂いがどことなく好きになれませんでした。

 

そのような経験からも、全く占星術の知識のない方にも、スピリチュアルリーディングやエナジーヒーリングなどの一環として、是非ヘリオセントリックを体験していただきたいという思いが強くあります

ヒーリングを受ける方にはヒーリングの知識は必要なく、それに魂の同意があるかどうかだけが問題となります。

そして、ヒーリングする人がな何か特殊な力を流したり影響を及ぼしたりするのではなく、ただ媒介となり、ヒーリングを受ける方とその方の魂との間をつなげてあげるだけと言えるのだと思います。

ヘリオ鑑定も同じことが言えると思うのです。

その方の魂の青写真を提示してみせるだけ、それをどのように受け取るか、また受け取らないかはその人の自由なのです。受け取る準備のできた部分だけ受け取れるという点も、ヒーリングにとても良く似ています。

 

専門用語をなるべく使わない

 

そのため、従来の占星術と一線を画すため、なるべく専門用語を使わないでわかりやすく表現できるように、心を砕いています。

逆に、従来のジオ占星術の知識がある方にとっては、まどろっこしく、普通に用語を使ってくれたほうがわかりやすいのに…!と、思われるかもしれません。その点申し訳ないのですが、そこはご自身の知識を混ぜ合わせて解決できることだと思いますので、ご容赦くださいね。

 

ヘリオの鑑定によって、盲点だった部分が視界に入ったときの鮮やかな気付きの感覚も、ヒーリングによって要らないものを捨て去ったときの衝撃や爽快感によく似ているように思うのです。

その気付きは、言葉にするとすごく簡単で陳腐な内容にさえ思えたりもするのですが、心のなかではその重みは絶対的なものとして感じられると思います。

真実はシンプルなもので、かつ重層的です。

玉葱の皮を一枚ずつ剥くように、少しずつ、準備のできた部分だけが見えてきます。同じ言葉が、違う段階の深みを持って、新たな意味が次々と浮かび上がってくる感じです。

そこに於いては、言葉そのものの辞書的、記号的な意味は、あまり役に立たないのです。