隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

5月のタロット・リーディング〜あなたへのメッセージ

メータです。いつもご覧いただきありがとうございます!

実は、タロットカードによるリーディングをメニューに加えようか思案中です。それに先立って、三択による簡単なリーディングを試してみることにしました。

 

最初は、ヘリオ占星術による毎月の発信を考えていましたが、やめました。巷にあふれる星占い的なものと同じようなものになってしまうからです。

ヘリオでも、今月の何座はどういう運勢、というようなことは出来ないことはないと思いますが、地球星座だけに絞ったごく大まかなことしか言えませんし、それが的を射ているとは言えない気がします。

ただ、占い的なものに触れてドキドキするためだけの、エンターテイメントになってしまうのなら、私がする必要はないと思えました。

 

タロットカードは、占いというよりも、潜在意識とつながるツールです。

自分でも気づいていない、自分の側面を教えてくれたり、魂の領域とも深く繋がっていて、そこからのメッセージを下ろしてくれます。

これなら、毎月のメッセージとして発信しても、誰も裏切らず、自分自身も裏切らず、どなたかの役に立つものとして提供できる気がしました。

f:id:meta:20210423090214p:plain


 トート・タロットを使用した三択によるリーディングです。

下の三枚のカードの中から、気になるものを一つお選びください。

 

タロットに尋ねたい内容があれば、具体的に心の中に思い描いてみてください。できるだけ具体的な質問のほうが好ましいです。

特別問いかけたい内容がなければ、今月のあなたへのタロットからのメッセージとして受け取ってみてください。

タロットの精は時空を超えて、あなたへの答えを繋げます。

 

f:id:meta:20210427160606j:plainf:id:meta:20210427160622j:plainf:id:meta:20210427160638j:plain

考えすぎず、直感でピンとくるものを選んでくださいね。

選び終えたら、下へと進んでください。

Aのカードを選んだ方

「ディスクのナイト」を選ばれました。

 
これまでの様々な紆余曲折、試行錯誤の跡が見えます。

それがようやく形になり、ほっと息をつくと共に、ご自分の足跡を振り返って見て、じんわりとした喜びが湧き上がるときです。

目に見える結果に裏付けられた、根拠のある自信を持つことができるでしょう。
 

潜在意識のカードは「ディスク3」、魂からのアドバイスとして「ディスク8」が出ています。

あなたが、コツコツと努力することに価値を置き、身を粉にするように頑張ってきた事がよくわかります。

なかなか結果が出なくても、先が見えなくても、目前にある仕事、やらなければならないことに真摯に取り組むという姿勢でやってきたのだと思います。

報われなくても、今の自分にできることをするしかないという覚悟を決めていたのでしょう。
 

その覚悟は一種の悟り、気付きとして、あなたを一段上の領域へと成長させたはずです。

その果実をもぎ取る時が来ました。今まで見えていなかったことも、これから成果として形を表すことになるでしょう。
 

のびのびと創造性を発揮できる時ではあるのですが、もう一歩、慎重さが必要なようです。焦りは禁物です。

せっかくの果実を取りこぼしてしまわないように、熱い想いだけで先走ったりせず、ここからは歩みを緩めて、ゆっくりと一歩ずつ確かめながら進むことで、よりその道は安泰なものとなっていきます。

一歩一歩を噛み締めながら、胸に抱えた大切なものを守りながら、堅実に歩いていく時です。
 

 

Bのカードを選んだ方 

  「ソード4」を選ばれました。


今は一段落し、ペースを落とすときかもしれません。

現実が思い通りでなくて、もっとああしたい、こうしたいという欲求に突き動かされるかもしれませんが、今焦って事を起こすことは得策ではないようです。

願いは胸に秘めたまま、今は一歩引いて、休息をするときです。

それによって、前進していたときには見落としがちだったものが目に入ってきます。突っ走っていたときには見えなかった道端の野花の美しさに気づくときです。


潜在意識のカードは「ソード8」、魂からのアドバイスとして「ディスクプリンセス」が出ています。

あなたの中にはまだまだ葛藤があり、迷いがあるようです。

そのため、周囲の雑音に心を乱され、信念が揺るがされたり、気が散ったりすることが多いのではないでしょうか。心が揺れて、不要なものが入り込みやすくなってしまいます。

そのためにも、ペースダウンは必要です。

間違った方向に進んでから後戻りするのは全く無駄なことです。今はどの道にも進まず、焦らず、自分の中を整理する時間が必要です。

 

あなたが目指すものが形になるには、もう少しだけ、神聖な時間が必要のようです。

あなたの望むものが、あなたにとって大切なものであればあるほど、それを手にするまでの時間も大切なものとなります。その過程も楽しみましょう。

 

Cのカードを選んだ方

  「悪魔」を選ばれました。


今のあなたは、何かにひどくこだわったり、執着してはいないでしょうか。

こうあるべきという結果が出ないと、結果が出るまでこだわって何度も繰り返したり、また、だれかに自分の現状を理解してほしいと強く願ったりしているかもしれません。

 

忍耐強く、何度も諦めずに頑張ってきたことは素晴らしいことです。でも、探すのをやめた時に何かが見つかるというのはよくあることです。

探すということに心を砕きすぎて、視野が狭くなってしまったところから、ふっと自由になる瞬間がやってくるでしょう。ああ、私は何でこんなに近くばかりを見ていたのだろう、と不思議に思う時が来ます。

 

潜在意識のカードは「ディスク5」、魂からのアドバイスとして「ワンド4」が出ています。

あなたが一つのことにこだわりすぎたのには、心の奥にある、このままで自分は大丈夫なのだろうかという漠然とした不安感が隠されていたからかもしれません。

そのような不安は、どんな人の心にも存在するもので、決して悪いことではありません。

まず、自分がどれだけ心配をしていたか、どれだけ恐れていたのかを、しっかりと心の表面に浮かび上がらせ、認識してみることが必要です。

外側の状況を動かそうとするより、自分の内面を見つめることが大切な時です。

恐れを無いものとして抑圧しないでください。その恐れの感情もあなたの一部であり、あなたに愛されることを望んでいます。


あなたの一部である負の感情を認め、全体の中の一部として存在を認めてあげたとき、あなたの心は完全となります。

心がまん丸い形を取り戻すと、不思議なことに、あなたの外側の世界も丸くなり、完成するのです。

 


 直感的に選んだカードからのメッセージを、受け取っていただけましたでしょうか?

カードはあなたの心の深い部分に眠っているメッセージを伝えてくれます。5月のあなたの日々を彩る一助となれることを祈っています。

 


※ コメント欄 ↓ を設置しました。よろしければ選んだカードと感じられたことなどをシェアしていただければ嬉しく思います。

感じたことを言葉にしてアウトプットすることは、世界への宣言となり、より実現化に近づきます。こちらのコメント欄を是非ご利用くださいね。