隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ヘリオ鑑定例】山下智久さん

今回は、事務所を退所し新たな道へと踏み出した、山下智久さんのヘリオセントリックチャートを読んでみました。 https://freehorocharts.com まず目についたのは、パブリックな社会生活を示す領域に星が少なく一つだけであり、個人のプライベートな領域に残…

ヘリオセントリック鑑定の魅力とは

ヘリオセントリック鑑定は、今まで見えていなかった死角を照らし出し、あなたの中に眠っていた、眠らざるを得ないように蓋をされていた本来の資質を目覚めさせるきっかけとして、強い作用を及ぼす可能性を持っています。従来の占星術が苦手だった方や、全く…

【ヘリオ鑑定例】秋篠宮 眞子さま

リーディング例第三弾として、秋篠宮眞子さまのヘリオセントリックでのホロスコープを見させていただきました。ご結婚の問題で注目を集め続ける眞子さまの盤面は、関心を持たれる方も多いかと思います。 https://freehorocharts.com まず、地球と木星がほと…

ヘリオセントリックで見る恋愛について

火星が恋人、太陽が夫? 私が従来のジオセントリック占星術で一番疑問に思った点は、恋愛を見るとき、金星が女性を指し、火星が男性を指す、けれど結婚となると相手の男性は太陽で見る、という点でした。 私は地球に慣れることのできない宇宙人(笑)ですの…

ヘリオセントリック占星術とサビアンシンボル

謎めいた詩文 隕石の鑑定室のヘリオセントリック鑑定では、サビアンシンボルも積極的に活用し、より深くチャートを解読できるようにと試みています。 サビアンシンボルとは、360°すべての度数に割り当てられた、詩的で象徴的な、暗号のようなフレーズです。…

【ヘリオ鑑定例】福山雅治さん

ヘリオセントリック星読みのリーディング例として、第二弾は、福山雅治さんのホロスコープを見させていただきました。重要なポイントをご紹介します。 https://freehorocharts.com 木星と天王星が0度で重なっています。人々とのつながり、ネットワークを広げ…

【ヘリオ鑑定例】オードリー・ヘップバーン

鑑定例があるとイメージがつかみやすいと思いますので、著名人の方々の、太陽を中心としたヘリオセントリックチャートを勝手にリーディングしてみます。 第一弾は、世界的・歴史的な大女優オードリー・ヘップバーンさんです。重要なポイントをかいつまんでご…

他人軸から自分軸へ

地球星座と太陽星座は、正反対 ヘリオセントリックによる地球星座は、旧来のジオセントリック占星術の示す太陽星座と、ちょうど向かい合う位置、正反対の位置にあります。つまり、太陽星座(いわゆる「星占い」でいうあなたの星座)が牡羊座の方は、地球星座…

ジオセントリックとヘリオセントリックの違い

ブループリントを生きるために 従来のジオセントリック占星術は、人生に起こる問題がどういったものかを描き出すのではないか……。 それに対しヘリオセントリック占星術は、人生の問題を解決する方向性を指し示すものではないか……。 これは私の主観ですが、肌…

ヘリオセントリック鑑定についての詳細

「隕石の鑑定室」のヘリオセントリック鑑定 出生時の星の位置に基づいたヘリオセントリックチャートを読み解き、「魂の設計図」を解読いたします。世界に一人だけしかいない、あなただけの魂の本来の在り方を読んでいき、心を込めて鑑定書を作成いたします。…

なぜ今ヘリオセントリックなのか

ヘリオセントリックとは? ヘリオセントリック星読みは、新しいアクエリアスの時代に向けて登場した、スピリチュアルな星読みと言えるでしょう。 それは「占い」ではなく、魂の計画を知るためのツールです。 「天動説」と「地動説」をご存知だと思います。 …