隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

鑑定のご感想〜対人関係の悩みを超える

f:id:meta:20210504070524j:plain

「人間関係などでは、思うように言葉が出てこない、自分をうまく表現できない、言葉足らずで誤解を招いてしまう」

 

本当に私、これでずっとずっと悩んでいて、これも自分を受け入れていなかったからこその悩みだったのだなと感じました。

 

メータさまの鑑定を読んで、1つ大きな思い込みが外れたのが、私が理想だと思っていた対人関係に対しての自分自身の表現の仕方や大事にしたいことが、人と比べた外側の基準に必死に自分を合わそうとして、苦手であることを受け入れられずにいたんだなと気づいたことです。

 

「ありのままを認めず理想の鋳型にはめ込もうとする」本当にその通りで、厄介だったのが自分の本望だと思い込んでいたことでした。

 

周りの人のようにみんな当たり前にしてる表面的なコミュニケーションをストレスなくこなせる私になる、それが人としての価値。それができない自分、価値がない、みたいな。
こんな価値観に執着していました。

 

──── 

 

ヘリオの鑑定を読んでいて、本当に魂の自分が望んでいるのって、人の深層の深くに関わって行くことに興味があって、なんだかそのために必要なコミュニケーション力があれば私にとっては十分なのではって思えたんです。

 

表面的なコミュニケーションが苦手なままではあるけど、人の深層の深くに関わるときに、しっかりとそこで取りたいコミュニケーションを取れることができたら、こんな嬉しいことはないし満足感を感じることはないなと思えました。

深さの関わりの抜けた表面だけのコミュニケーション、全然望んでなかったんだな、と。

 

社会を生きていく上では表面的なコミュ力を磨く!これこそが大事なんだと強迫観念的に思い込んでいた感じです。

魂は社会に合わせるより、自分自身の思いを叶えることの方に主軸を置きたいなら、なおさらこの価値観は自分にとってはゴミだったなとw

 

そんなコミュニケーションが自分の望みなら、魂の意図じゃないもの以外を冥王星に壊されるのも、なんだか納得でw

コミュニケーション上手く取れないことで悩んでるの、お門違いな気さえしてきました。

 

 

しっかり自分の生きたい世界のための価値観をもって生きていくと、自ずと私が満足できる人付き合いが広がっていくような、そんな気がしました。

 

人間関係広げてから深める、をこれまでやっていて、それだと人の価値観を自分のものにしちゃって振り回されちゃうから、深めて自分の軸を守れるようになってから広がる、というようなそんな流れに人生が変わっていくような気がします。


この時間も何事にも惑わない確固とした自分の軸を育てるための時間だと思って、焦らず自分が本当に望んでいることを基準に目の前の物事を選択していけるようになって行こうと思いました。

 

表面的なコミュニケーションが苦手なのも、人生で重要視したいポイントではないからなのかもって思えたの、本当大きいです!そんな自分を許すきっかけになりました。

 

────

 

地球と海王星、冥王星のセミヨッドのアスペクトも興味深かったです。

私、自分の感情や概念を掘り起こすのが趣味かというくらい、向き合うことをいつもしてしまうのですが、いつも同じところにいるような感じがすると感じるポイントで成長がないと思っていたのですが、必要だからしてたんだなーと思いました。

 

他人や周りの期待を生きないというのは念頭にあったのですが、社会の理想を体現しようとしないってポイントもかなり目から鱗でした。確かに社会の理想を生きなきゃって思って動くのが苦しくなって、出産を機に引きこもったんです。

 

あー、そこも自分の思いに確かに耳を傾けられてなかったなと思ったポイントでした。
それなら何も始まらず、どこへも進んでいけない、ということも納得です。
虚像に向かうと、冥王星から破壊されるんだなーと大いに体感しましたw

 

 

受け入れた上で、自分の望みを生きる、そんなことを大事にして行こうと思います。
そのさきに人との関わりや社会との関わりがあるような気がします。
自分の軸をさらに確立して関わっていくそんな世界は楽しみでもあります。

 

社会的に働いたほうがいいだろうからと派遣の仕事しようかな、って迷っていたら、夫からしなくていいよって言われました。
私にとって豊かな生き方になる選択をしてね、と。

 

魂の望みに忠実に生きられる環境があることもありがたいことだなとかんじました。このあたり、ヘリオの金星に現れてるのかな。

  

────

 

思い込みを外すのがヘリオの真骨頂なのですね!
ヘリオをツールにされているメータさんの言葉が私に響いたので、
メータさんに鑑定をお願いしてよかった!と感じています。

 

占い師さんのたとえ話もそうだし、なんだか人間関係以外でも、
仕事やお金のこと、全て外側の価値基準になんだか自分を当てはめて窮屈になっていたのかもなぁと、あの後もたくさんの深い気づきがありました。

 

なんかこの窮屈な枠をはずしちゃったら、「あれ、ほとんどの沼のような抜けられないと感じる悩み、ないんじゃない?!」
とまで思えてくるほど。

 

ある意味、ジオの牡牛座的な豊かさという概念にも苦しめられていたような気がします。
確かに物質的にも金銭的にも恵まれていてはいると思うんだけど、
どこか深い満足感がないというか、豊かさと考えていたものすらも、外側の基準であるものが多いなと思ったり。

 

いつもの心の窮屈さもこの枠に無意識にハマらなければ豊かになれない、幸せになれないんだ、と苦しかったんだなー。

 

もう、そこにハマって生きなくていいんだなーって、すごく心がホッと楽になっております。

 

より、私の心が感じること、もの、人付き合いをただ選択していけばいい。
魂も宇宙もそれを望んでくれていて、これでいいんだ、と思える安心感、すごいです。

 

感想も是非是非使ってください。
必要な方にメータさんの鑑定がたくさん届きますように。 

 

対人関係にお悩みを感じていたご依頼者様ですが、ヘリオのメッセージによる大胆な視点の入れ替えに、ごく自然に成功していらっしゃいます。

沼にハマっているようだと思えた点は、実は全く問題ではなく、沼などはじめから無かったという深い気付きです。

とても鮮やかな気付きの瞬間をシェアしてくださっている素晴らしいご感想なので、御本人の許可をとって掲載させていただきました。

A・Iさま、素敵なご感想を有難うございました! ご縁に心から感謝いたします。