隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

6月のタロットリーディング〜あなたへのメッセージ

メータです。いつもご覧いただきありがとうございます!

今回もタロットによる三択リーディングを行いたいと思います。6月のあなたに向けてのメッセージです。

 

f:id:meta:20210510095823j:plain

 

 トート・タロットを使用した三択によるリーディングです。

下の三枚のカードの中から、気になるものを一つお選びください。

 

タロットに尋ねたい内容を、心の中に思い描いてみてください。できるだけ具体的な質問のほうが好ましいです。

特別問いかけたい内容がなければ、今月のあなたへのタロットからのメッセージとして受け取ってみてください。

タロットの精は時空を超えて、あなたへの答えを繋げます。

 

f:id:meta:20210427160606j:plainf:id:meta:20210427160622j:plainf:id:meta:20210427160638j:plain

考えすぎず、直感でピンとくるものを選んでくださいね。

選び終えたら、下へと進んでください。

Aのカードを選んだ方

 「ワンド9 」を選ばれました。続けて、ワンド4 カップ5 ソード2のカードが出ています。

最近の様々な体験を通して、実際的な自信を身に着けてきたことと思います。

自覚しているいないに関わらず、現実のなかで、自分の軸を貫き、周囲のあらゆる雑音にも惑わされないだけの強さを学んだのでしょう。

今のあなたは、どんな時も自分の内側の基準に照らし合わせ、妥協はしません。

私はこうなんだ、私はこうしたいという確かな欲求があり、それを形にすることにも迷いがありません。

自分はこれが大好きであり、自分にはこれが合っていて、これが一番いい結果をもたらすのだと分かっている。経験値からそのことがよく見えているのだ、という自負を持つことができるようになるでしょう。

 

自分はこの色が好きだ、という事を、過去の体験から知り、それが固定化されてくると、なぜか私たちは不自由になります。

私はこの色が好きなはずだからこの色を選ぶ、ということを繰り返しすぎると、好き!と感じるその瞬間の自由な感情でなく、経験上の知識から引き出して選択していることになります。

過去からのデータは、感情のゆらぎを受け止めきれないので、何となく今は青を選びたいのに、いつもは赤を選ぶ私だから、赤にしておいた方が後悔しないだろう、という判断をしがちです。

すると、どこかで満たされず、感情は枯渇します。期待したようなワクワク感を見失い、世界が色褪せて見えてきます。

 

自分の判断、自分の軸にこだわりすぎず、不確定な要素を取り入れていくバランス感覚を持つことを、カードは教えてくれています。

他の人からの意見や、いつもと違う自分のなかの声、そういったものを押し殺してしまわないでください。

少しだけ軸からズレたとしても大丈夫なので、いろいろなものを受け入れて、バランスを取ることで、より物事がしなやかに、広く展開していくことでしょう。

人間関係も、ワンマンになりすぎず、周りの声を聞いて、かつ周りに流されないという匙加減を考えると、より良いでしょう。

 

Bのカードを選んだ方 

「ソードクイーン」を選ばれました。続けて、ワンド5 カッププリンス 戦車 のカードが出ています。

今は、大所高所から、明晰にいろいろなものが見えています。起こっていることも、自分自身のことも、はっきりと知ることができていて、クリアな判断が可能です。

状態がよく見えているからこそ、あなたはどうすればいいかがよく分かっていて、当然そのとおりに進めようとしますが、周囲の人は同じ見方をしているとは限りません。

あなたの見えているものが見えていなかったり、また別の考え方をしたりしているので、意見が衝突することが多いかもしれません。

 

ソードとは剣のことです。ソードクィーンのカードには、天空高く、晴天の真っ白な雲を切り裂くように剣を広げたクィーンが描かれています。

ソードは思考を司りますので、論理的思考、理詰めで周囲と議論を重ね、あなたは容赦なく自分の正しいことを主張し、周りの意見と戦うかもしれません。

今のあなたのその姿勢は、決して間違ってはいません。


ただし、剣と剣の争いは、血を流すこともあり、お互いに傷つき、失うことも多いのです。

たとえどんな明晰な思考であっても、どれほど自分が正しいと分かっていても、真正面からぶつけるのではうまく行かないことも多いものです。

 

自分自身のなかの感情に焦点を当てると良いことを、カードは示してくれています。

こうするのが正しいからこうしましょう、と言うより、私はこうしたいの、と訴えるほうが、相手の心は動きやすいかもしれませんし、あなた自身も、戦闘モードでいるより心が安らぐかもしれません。

方向性は間違っていないのですから、自分自身が感情的にくつろげる状態であることを第一に、心が望むことは何かを中心に考えると良いでしょう。

正しいことを伝えようとするより、人々と心を分かち合いたいのだという姿勢を優先し、はっきりと伝えることが大切かもしれません。心と心で語り合うことを、意識すると良いでしょう。

そうすると、様々な周囲との葛藤は遠のいて、自然と前進していくのを感じるだろうと思います。

 

Cのカードを選んだ方

「ディスク5」を選ばれました。続けて、ワンド2 ソードA カップ10のカードが出ています。

ありもしないことを考えて怯えたり、未来や過去のことを考えて心配したり、無駄な気苦労を抱え込んではいないでしょうか。あなたのなかの思考を断舎離する時です。

 

「今ここ」に焦点を当てて生きることが大切だとは、語り尽くされていて、耳にタコができたという気分になりますね。

未来も過去も、本当には存在しておらず、あるのは今だけなのだともよく言われます。

それでも、分かっていても、未来や過去に考えが流れ出していって、どうしようもないことがあるものです。

 

問題なのは、その心配に振り回されて、いきあたりばったりに行動し、あちこちにぶつかって傷だらけになってからようやく止まる、そんな状態になってしまうことです。

心配を消そうと躍起になるから、余計心配に支配されてしまうのです。

心配をなくそうとし、安心安全であることを求めすぎるのではなく、心配と共にあって、それに振り回されないことが大切になります。

なかなか難しいことではありますが、大丈夫です。

 

今月、不安になったときには、自分の心の中心に、一本の剣が立っていることをイメージしてみてください。ソードエースのカードには、太く立派な一本の剣が天を衝くように立ち、剣先から光が溢れているさまが描かれています。そのイメージです。

これは、あなたの中心軸となり、あなたを守ってくれる剣です。この剣の柄を握るだけで、あなたは自分の中心軸に戻ることが出来ます。

不安や心配の種が、心の周辺でうごめいていても、そのまま放っておけばいいのです。それらを切り捨てたり、切り刻んだりすることは、必要ありません。

あなたは、ただ柄を握るだけ。本物の剣は、振るわなくても、ただ持っているだけで効果があるものです。

 

次第に、騒がしかった心配の声が、小さくなっていき、あまりうるさくなくなっているのに気づくことでしょう。

あなたが進んで耳を傾けなければ、不安は邪魔にならない存在となり、同居していくことができるようになります。

そうすれば、満たされた心と安心感が、じわじわと、あなたに戻ってくることでしょう。

 

 


タロットからのメッセージを、受け取っていただけましたでしょうか?

カードはあなたの心の深い部分に眠っているメッセージを伝えてくれます。あなたのハイヤーセルフからの声とも言えるでしょう。

 

※ コメント欄 ↓ を設置しました。よろしければ選んだカードと感じられたことなどをシェアしていただければ嬉しく思います。

感じたことを言葉にしてアウトプットすることは、世界への宣言となり、より実現化に近づきます。こちらのコメント欄を是非ご利用ください。