隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

8月のタロットリーディング〜あなたへのメッセージ

メータです。いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先月は事情によりお休みしましたが、今月はいつもどおり、トートタロットによる三択リーディングを行いたいと思います。

8月のあなたに向けてのメッセージです。

トートタロットの絵はとても美しく芸術的で、図柄も見ていただいた方がよりメッセージが伝わりやすいかもしれない……と思うのですが、著作権に抵触するといけないので、このブログで画像を掲載することは控えています。興味のある方は検索してみてくださいね。

 

f:id:meta:20210721175916j:plain



 トート・タロットを使用した三択によるリーディングです。

下の三枚のカードの中から、気になるものを一つお選びください。

 

タロットに尋ねたい内容を、心の中に思い描いてみてください。できるだけ具体的な質問のほうが好ましいです。

特別問いかけたい内容がなければ、今月のあなたへのタロットからのメッセージとして受け取ってみてください。

タロットの精は時空を超えて、あなたへの答えを繋げます。

 

f:id:meta:20210427160606j:plainf:id:meta:20210427160622j:plainf:id:meta:20210427160638j:plain

考えすぎず、直感でピンとくるものを選んでくださいね。

選び終えたら、下へと進んでください。

Aのカードを選んだ方


顕在意識のカードは「ディスク6」
潜在意識のカードは「ディスク5」
魂からのアドバイスとして「調整」「ソードA」が出ています。

 

今現在、表側に見えている状況としては、事がスムーズに進んでおり、周囲からもなんの問題もないように思われているでしょう。すべて今のままでいいと考えて、自分を納得させているかも知れません。

しかしそれはあくまで表層の見え方で、あなたの心の奥には、押し込められた不安や心配、不満が渦巻いています。それを見つめたくないか、あってはいけないものとして目をそらしてはいないでしょうか。

 

ネガティブなものを見ないようにさえしていれば、現実は順調に進んでいるように感じられるし、問題ないと思い込みたい気持ちがあるかも知れません。

でも、心の奥に押し込めた心配は、いつか腐敗して臭い始め、それをお掃除しなければならなくなるのです。だったら、早いうちに気づき、芽を摘んであげることが得策となります。

 

この二元性の世界では、光が強くなれば必ず、闇も深くなります。それは悪いことではなく、単なる自然の摂理です。

あなたが光だけを見つめようと躍起になると、闇は、自分のことも見てほしいと訴える声を強めます。

何も問題がないように見えるのに、わざわざ事を荒立てるのは意味がわからない、と考えがちですが、闇を先送りにすることよりも、実は、今ここで直面するのが一番簡単なことなのです。その勇気を持ち、大きな決断とともに、自分の内面を見つめてみましょう。

 

これまで否定してきた自分の一部、その中に、大切な宝石があります。

見つめることは時にとてつもない勇気を必要とするかも知れません。それでも、少しずつ、闇の中に目を凝らし、その宝石を探す決意をすることだけは、今この瞬間にもできることだと思います。

すぐに勇気を持てなくても大丈夫。自分を裁かないでください。光だけを愛さずに、闇の側面にも同じだけ愛を注いでみる、それだけでもいいのです。

 

Bのカードを選んだ方 

顕在意識のカードは「ソードナイト」
潜在意識のカードは「ディスククイーン」
魂からのアドバイスとして「カップナイト」「ディスクプリンセス」が出ています。

 

今のあなたは思考が冴え渡り、どんな問題も鮮やかに解決していけるように感じられるでしょう。それはもちろん素晴らしいことではありますが、少しばかり、思考偏重気味になっている可能性もないわけではありません。

思考は、問題解決が大好きです。知らずしらず、問題がないと退屈し、なんと自ら問題を作り出してしまうことさえあります。

マッチポンプという表現がありますが、まさにそんな感じです。マッチを買ってきたら火がついてしまい、今度はポンプを用意して消火します。思考はそれらを統御し、自分がいかに有能かということを感じて安心できるのです。

これはあなたがそうだという意味ではなく、思考というものの作用の一般的なお話です。

 

一息ついて、じっと内面を感じてみると、自分が夢中で取り組んだことが、それほどの価値あることだったか、よくわからなくなる瞬間があるかも知れません。

どうでもいいような些細なことに労力を注ぎすぎていたような、本当に大切なこと以外に心を砕きすぎて、大切なことをなおざりにして忘れかけていたような、そんな徒労感がふとよぎることがあるかも知れません。

 

心のなかであたたかな愛を感じられること、そばにいる誰か、または自分自身に愛を捧げることをまず最優先にしてみましょう。そのぬくもりを感じる時間を少しだけ増やしてみるといいかも知れません。それこそが最も大切なことだったと改めて深く感じることができます。

自分に鞭打つようにして、思考によって酷使されていた部分を、温かく癒やしてあげましょう。

そうして、まったりと過ごすことで、事態は前に進まなくなり、一見停滞しているかのように見えるかも知れません。こんなにのんびりしていてはいけないと考えてしまうかも知れませんが、それでいいのです。

あなたは苗を植えたら、季節が苗を育てるのをただ待っていればいいのです。

 

Cのカードを選んだ方

顕在意識のカードは「ワンドの4」
潜在意識のカードは「ソード5」
魂からのアドバイスとして「ソードクイーン」「戦車」が出ています。

 

なにかのプロジェクトなどが一段落し、一つの完成形となって目前にあるという状態かもしれません。人間関係の問題などが片付いて、表向きは解決したように見えているかもしれません。

それでも、あなた自身は、心のどこかで、完全には納得できていないようです。

 

失敗とまでは行かないまでも、どこか不満の残る結果となっているか、あるいは、自分でも納得して満足しているつもりになっていても、潜在意識ではもっと良い方法があったのではないか、もっと良くなれるのではないか、という思いがくすぶっているのを、掬い切れていない状態なのかも知れません。

もう疲れてしまって、これでいいやと、妥協があるままに終わらせてしまった状況なのかもしれません。

 

その内側の小さな声に、きちんと耳を傾けて!とカードは囁いています。

様々な思いがあるでしょうが、感情的な部分はちょっと置いておいて、俯瞰から冷静に、自分を見つめてください。自分の感情を掘り下げるのではなく、自分の現状を客観的に、上から見下ろす感じです。

それによって、自らの喜怒哀楽に巻き込まれて事態が見えにくくなったり、疲れ果ててどうでもよくなってしまうことを避けられます。

 

小さくまとまって、これでいいのだと無理に片付けてしまわず、もっとあらゆる可能性を追求してみるほうが吉です。

不満を有耶無耶にしないで、冷静に分析してみましょう。それによって、やる気が盛り返してきて、もう一度チャレンジする気力が湧いてくることと思います。

そうすることで、現状よりもっと素敵な未来予想図に向かって進んでいけることでしょう。

 

 

 


 

タロットからのメッセージを、受け取っていただけましたでしょうか?

カードは、あなたのハイヤーセルフからの声を伝えてくれているとも言えます。

カードからのメッセージに耳を傾けることで、あなたとあなたのハイヤーセルフとの間の意思疎通ともなり、高次の意識で生きるためのヒントが多くもたらされることでしょう。