隕石の鑑定室

Helio☾entric Astrology

へリオにおける恋愛のお悩みとタロットカード

へリオセントリックで相性鑑定は?

 

鑑定をお受けする際にお話を伺いますと、やはり恋愛に関するお悩みや不安を持つ方が多くいらっしゃるという印象を持ちます。

今までの記事のなかでも「ヘリオセントリックで見る恋愛について」という記事はいつも閲覧回数上位に入っています。それだけ関心を持つ方が多いのだろうと思います。

それはそうだろうなと思います。恋愛は人生の一大事ですからね。

 


『隕石の鑑定室』のへリオセントリック鑑定では、自分の人生の中で恋愛がどういう位置を占め、どのような体験を魂は望んでいるかという点を読むことができる可能性はありますが、特定の方との相性などはわかりませんし、その恋愛が具体的にうまくいくかどうかというようなこともわかりません。

そのようなことを知りたい方は、他にたくさんのふさわしい占いが存在していると思いますので、それらに尋ねてみることをおすすめしたいと思います。

魂の求めている恋愛の形

 

ただ、鑑定を進める中で、魂の求める恋愛の形が、今現在の依頼者様の恋愛の形と重なり合っているのかどうか、鑑定する上でそれを確認したいと思うことが時々あります。
それはあくまで鑑定する私が、鑑定のために必要な気がする、と直感的に感じるという場合が多いです。

そのような場合に、私の独断でタロットカードに聞いてみることがあります。

決して依頼者様にお願いされたのではなく、私の勝手でやっていることなのですが、結果として鑑定を補佐する役割を果たしてくれ、依頼者様にも「すごく納得できた」とか「嬉しい結果で安心した」などのお声を頂いています。

 

なので、実験的になんとなくしていたことですが、これからも必要を直感したときにはタロットカードを活用しようという気持ちに固まってきました。

また、今までは恋愛に関することばかりでしたが、今後は他の内容に関して適応する場合もあるかもしれません。

しかしあくまで必要を感じたときだけであり、通常はへリオ占星術の鑑定だけになりますので、その点は誤解のないようにお願いしたいと思います。鑑定者の私の都合で、必要を感じたかどうかという点だけで判断していますので、必要を感じない場合は使うことはありません。そこは任せていただく形になります。

 

トート・タロットの特徴

 

タロットカードは「トート・タロット」を使用しています。

これは通常タロットというとイメージされる一般的なライダー版とは異なるもので、際立った特徴のあるものです。

ちょうど従来のジオセントリックに対応するのが一般的なライダー版タロットであるのに対し、へリオセントリックに対応するのがトート・タロットだ、というような感覚が私にはあります。それは単なる私個人の勝手なイメージなのですが。

 

ライダー版タロットは、図柄の示す物質的な形や色、具体性から意味を読み解く傾向があると思いますが、トートは図柄自体がとても芸術性が高く、抽象性が強いです。そのぶん、哲学的な示唆に富んでいると感じられるのです。

占う内容も、あまりにも現世的なもの、どちらを選んだら幸せになれるでしょうか?的な内容をトートに聞いても、まともな答えが得られません。(少なくとも私にはそう感じられます)

もっと本質的で根本的な問い、つまりへリオセントリックが示すような魂からの本質的なメッセージとはとても相性がよいという気がします。

 

『トート・タロット』画像出典  https://item.rakuten.co.jp/item-island/10000256/

 

 

また、普通のタロットは「リバース」という捉え方をします。上下逆さまに出た場合、意味合いも逆さまになってくるという具合です。

トートタロットにはこのリバースの概念はありません。

良いと悪い、正しいと間違い、高いと低い、強いと弱いといった二元性を超越し、悪いものを良いものに変えようとすることではなく、両極のバランスによって物事が成り立っているのだと知ることは、へリオの基本概念の一つと私は考えているのですが、トートタロットはそれとも共鳴し合っているという感覚を持ちました。

 

そのため、このタロットと出会ったときに直観的にこれだ!という感覚を持ち、元々タロットに興味はなかったのに、だんだんと惹かれていき、鑑定の補佐として使うほどにまでなりました。
元々占星術にそれほど興味がなかったのに、へリオを知って自分でも驚くほど自然に自分の一部のようになっていった過程ともよく似ていて、やはりへリオとトートタロットは似たところがあるのだという気がするのです。

トートタロットは魂レベルの深い問いかけに対しては、驚くほど明確な示唆を与えてくれることが多いと感じています。

 

ただし、その場合においても、具体的なお相手との関係がどうなるかという「占い」的な結果は導き出すことはできません。

その恋愛によって、あなた自身がどう変化し、どのような体験を望んでいるかという点にフォーカスされます。

その点はご留意願います。これはとてもとても大切なことなのです。

同じ恋愛でも、相手に主軸を置くか、自分自身に主軸を置くかは、全く違うことです。へリオは太陽を中心にして自分の魂を主軸に置く鑑定ですから、あくまでご自分がどう在るかを知るものなのです。